三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

ロックンロール・マジック!【ザ50回転ズ 初体験】②

軽い気持ちではあったと思う。

音源も、ギャーは買ったけど、聴いたときはそこまでのめり込まず。

(まだ体調がよくなかったのかも?)

直前はテーマ知ってりゃノリ良さそうだしいけるでしょくらいの感じでさらっと聴いて、YouTubeでアルバム流し聴き。

もともと曲名や歌詞をあんまり覚えてない。

今回も然り。

その程度の予習だった。

 

名前は覚えられなかった。

みんな3文字で濁点と伸ばす棒が入ってるし。

ちなみに苦労したTheBirthdayとは違って顔はすぐ区別つきました!笑

髪型は見分けつかなかったけど!笑

眼鏡の人と、目が大きい人と、そうじゃない人。

とりあえず眼鏡かけてるギターボーカルの変幻自在で腹から出てる声が好みだなと思ってギター側で見ることに決めた。

 

ライブ前にトロッケンクランツの作品展を真剣に見てしまったこと、景色見ながら一駅フラフラ歩いてポケモン捕まえてたこともあり、開場時間も大幅に遅れてしまった。

まあ、それくらいの軽い気持ちだった。

始まったらもう、飲み込まれてしまった。

 

うわーー音でけーーーーーー!!!!!

 

ええええめちゃくちゃかっこいい!!!!

パワフル!!!!歌うまい!!!

なにより楽器の音がドンズバ!!

 

あーー振りが揃ってるの大好き!!!(マシンガンズ好きの名残)

え、ムーンウォーク?!歌って弾いて動き過ぎでは?!

 

ギターも元気すぎると思ったらベースもすげーーー!!めちゃ好みのプレイ!!見た目から想像つかないくらい音も凶悪で最高!!

しかーも歌ってるってことは変幻自在と思ってたのはこの人の可能性あるな…

ドラム全然見えんけどこのパワフルなボーカルが自由にやってるってことはそれを支えてるってことだから絶対うまい!!!!

 

 

私は耳栓を持っていってなかった。

こんなにすごいと思ってなかったから。

途中から耳がやられて高音が聴こえなくなってしまった。

そうしたらもう、音が頭蓋骨を揺さぶって脳みそまで震動が来た。

病気の名残かと思ったけど、その震動は不快ではなかった。

ずっと頭の中に振動を感じていた。

ちょっとラリってたのかも。笑

 

全力で超パワフルで、かっこよくて面白い最高の時間はすぐに終わってしまった。

 

やばい、めちゃくちゃ楽しかった。

これはまた明日にでも観たいくらいだ…。

 

 

ライブ後のTweetがこちら。

初50回転ズ…めちゃくちゃかっこよかった…ギター多才すぎて最高…ベース音が凶悪だしぴょんぴょんベーシストだった…久々に爆音聴いて脳みそ揺さぶられた…(中盤から耳いかれてた)だいぶヘロヘロにつき名前の整理がつかないので楽器名でごめんなさい詳細のちほど

 

 

そして興奮を抑えまくった故、

今まで以上に、

私はライブの内容と曲を思い出せないのであった。

 

 

だれか!!!!!!

名古屋のセトリくださーい!!!泣

 

 

※物販は本人いるって聞いたから行ってないぞ!!!