三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

Radio Caroline 勝手に前前夜祭!!

2022年7月。

発症してから約1年、お休みしてから約半年。

気温40℃の名古屋ではじめて武藤ウエノのライブに行った時、並んでる人の会話が聞こえた。

「明日キャロが大阪だからついでに見に来た」と。

キャロってウエノさんのバンドだよな。

しばらくライブないかもってどこかで見たなぁ。

 

ライブ終了後、立ってるウエノさんが見たい!という強い思いから聴き始め、かっこよすぎて速攻ハマってしまったRadio Caroline

パッチの歌声、歌い方が好きすぎてこれまたハマってしまったGYOGUN REND'S。

20年前のバンドに今更またハマっている私。

でもRadio Carolineは一応、解散はしてない。

東京ではたまーにライブやってるみたい。

でもワンマンじゃないんだよな~。

ワンマン見たいなぁ。

 

そんなことを思いながら聴いてるうちに、思いは募る募る。いつか絶対ワンマンに行って、生パッチと立ってるウエノさんを見たいと思って約1年。

お知らせがあるも東京だったり対バンだったりでガックリしていた。

前期縛り?後期縛り?それツアーでやってくれ!うらやまくやしかったり、でもインスタライブやスペースでお裾分けしてくれて、熱は留まるところを知らなかった。

 

そして。

アルバムが出てツアーをやる。

そのお知らせをパッチの言葉で聞けて。

私は飛び上がって喜んだ。嬉しすぎて泣いた。

ついに、ついに、ついにこの時が来た!!!!

 

 

(前置きが長い)

私はこのために今日まで頑張ってきた。

9月にレディキャロのライブがある。

それだけを糧にしていた。

過去のアルバムなんて長い通勤時間の中でこれでもかっていうくらい聴いた。だって全く飽きないんだもん。そんだけすべてがかっこよくて好みのバンド。

 

ニューアルバム買った。

ジャケットだけでかっこよかった。

聴いたらもっとかっこよかった。

今の3人の音が聴けるって、こんな嬉しいことある?

手に入らなかった音源ばかりだったから私にとってはほぼ新譜、それで音が、声が、やっぱり良くて。これを生で聴けるってマジかよって興奮が止まらなかった。長い通勤時間の中で永遠にリピートしてる。今日も。

 

超久々に音楽雑誌を買った。ウエノコウジレディキャロについて話してるらしい、それだけで買った。立ち読みはしちゃいけない気がした。

読んでとても嬉しかった。

過程を話してくれて嬉しかった。

読んでから新曲聴いたら涙出てきた。

まだこれからもやってくれるって思っていいよね?

 

 

名古屋は明後日。

でも明日は大阪でライブだ、はじまるんだ、と思うと仕事が手につかなかった。

今こうしてあふれる思いをぶちまけている。

 

 

だんだん自分がキモくなってきたのて今日はここまで。