三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

Radio Caroline/GYOGUN REND'S

武藤ウエノとザ50回転ズの間に完全に好きになってしまったバンドがいる。

 

ハマるのは当然といえよう、Radio Caroline

さらにGYOGUN REND'S。

 

ウエノコウジの立ち姿も絶対観たいということで、稼働中のバンドであるRadio Carolineを聴くのは当然の流れだった。

フォロワーさんにオススメを聞くと、1stが良いと。

購入してみたところ、これがもうとてつもなくかっこよかった。

こういう音が大好き、こういう曲が大好き。

 

最初はウエノさんのベースだけ注力して聴いていたが、ボーカルであるパッチ先生の声、歌い方に完全に虜になってしまった。

 

最初ジャケット見たときは、ウエノさんウエノさん!!!!という状態で、楠部さんはシュッとしててバンドマンぽいなー、という印象。2人がスリムで雰囲気似てて、パッチ先生は、失礼ながら、この人がボーカルなんだ、、と思った記憶がある。失礼すぎる。殴ってください。

 

でも聴いていくうちに、完全に魅了されていた。

だいぶ後からの自己分析だと、ボーカルはちょっと低めの声で個性的、ウッとかハッとかいうのがうまい人が好みみたいだ。(と50回転ズの投稿でも言っております)

この声でこの歌詞、すごく色っぽいと思った。

 

他のアルバムも揃えたけど、全部良かった。

 

そこで調べるのはパッチ先生の来歴。

やっていたのはGYOGUN REND'Sというバンド。

とりあえずアルバムを何枚か買ってみた。

 

最初聴いたときにショックなことがあった。

なんと全部英語歌詞ではないか……

日本語歌詞の色気が好きなのに。

 

でも聴いていったらどんどん沼ってしまった。

英語とか関係ないね。

若い分だけ勢いのある声、曲、キレキレのギターと地を這うようなベース。最高ではないか。

 

私ってガレージ好きなんだ。と思った瞬間。

 

 

11月のライブで告知があり、来年はレディキャロ活動してくれるとか。

本当に嬉しい。

生パッチ観たい。

地方にツアー来てくれるかなぁ。

めちゃくちゃ楽しみに待ってます!!!!!!!!

 

 

※楠部さんに触れてないけど箱推しです。

曲も好きです。

後半のアルバムは2人の声が近付いてる気がする。