三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

ライブにはバンドTシャツを着ていかない

ジャニーズ系ファンはメンバーの好みの女になろうとし、ヴィジュアル系ファンはメンバーに同化しようとする。

 

と、いつかどこかで見た。

 

私はまさに後者であり、

前者の概念は最初から存在しなかった。

 

CASCADEは卓也エンジェルに憧れ原宿デコラ系、

マシンガンズはメタルTシャツにスタッズいっぱいのベルトなど…。

ハマったバンド色の格好をしてしまうのだ。

 

あれから15年以上経って、それはまったく変わっていない。

tmgeThe Birthdayにハマれば黒とドクロばっかり着るし、

クロマニヨンズにハマればちょっとパンクっぽい格好もするし、

50回転ズにハマればボーダー着るしコンバースのハイカットブラックも買っちゃう。

 

 

でも。

その格好はライブ会場には絶対していかない。

 

 

なんで??

なんでなんだろ?????

 

 

グッズは買ってます。

正直今回のデザインは…と思っても、これでビールでもタバコでも買ってくれよとメンバーへのお布施みたいに買うし、今回は絶対買わないと誓ってもライブ終わったらやっぱり買っちゃう。

タオルとバンドTシャツの収納がパンパン。

 

でもライブにはそのTシャツは着ていかない。

(タオルは持っていく)

 

バンドTシャツはどうしているのかというと、普段休みの日に着ている。

ライブの日には頑なに着ない。

 

 

私みたいなのがファンと認識されるのが嫌なんだと思う。

もっと自信が持てたら着れるのだろうか?

分からない。

そして今日も目立たない普通の格好をしてライブに行くのであった…。

 

 

※※病気になってから美容院に行けず髪は自分で切っている。数ヶ月頑張ってかなり前髪を伸ばしていたけど、思い立ったように厚めのパッツンにしちゃったら、予想せずガッツリおかっぱになっちゃったのですごく困ってる。1月は50回転ズ見に行くのに…モロじゃないか…。

 

 

★★

バンドのグッズはTシャツやタオルのライブで使うものがメインで定番だと思うけど、本当に身につけたいのは仕事中です。辛くても大変でも身近にあるだけで勇気をもらえる気がするので。

 

だから仕事で使える文具とかアクキーとかマグボトルとか靴下とかハンカチとかこっそり貼れる小さめステッカーとか小さめピアスとか、そういうグッズの需要あると思うんですけど…いかがですか?