三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

The Birthday おまけ

ハマった流れが箇条書きにしてありました。





ホロスコープのイントロ
②LIVE AT ××××の想像を超える格好良さ
③新保さんが撮ったチバユウスケの写真
NOMADの格好良さ
⑤BLOOD AND~の曲全部好き
ーーーーー音楽の虜にーーーーー
ーーーーー顔の区別がつくーーーーー
山中さわおポッドキャストでのチバユウスケの奔放さ
ーーーーーアルバム揃えるーーーーー
ーーーーークアトロツアー初参加ーーーーー
ヒライハルキのギャップ
フジロック中継の千手観音のようなドラム
⑨真っ赤なRADIO
ーーーーー最前列ーーーーー





最前列は初の浜松遠征だったんだよね~。

隣がガタイの良い男の人で、動かないからすごい安定感あってよかったわー。
最前列でハルキど真ん前だったんだけど
近すぎるといかんね。

こっちなんて見てないの分かってるけど
恥ずかしすぎて顔見れんかった…笑


あと後日談だけどクアトロライブで耳やられました。
耳栓という概念がなかったし、あんなデカい音だと思わなかったし、何よりスピーカーど真ん前になるとは思わなかったので…
耳がおかしくなって耳鼻科へ。

診察室に入ったら
先生「誰のライブに行ってきたんですか?」
私「えっ…?誰の…?!…あ…あの…TheBirthdayっていう…」
先生「どんな感じの音楽ですか?」
私「ど…どんな?…あの…昔のミッシェルガンエレファントの……えー……ロックです…」
予想外の質問にキモくなる私…。


次の診察でまたバンドの話を蒸し返される。
先生「この前のバンドねぇ~見てみたけどわからなかったよ。」
私「そうですか…」
先生「また行くの?」
私「ハイ……あの…次からは耳栓します…」
先生「それがいいけどあんまり詰めちゃうと音が聞こえなくなっちゃうからゆるくね。」←やさしい


看護師さん?からも「ロックのライブなの?」「ミッシェルガンエレファントは知ってる!」と話しかけられたんだけど
ライブ後に病院来る人ってめずらしいの?
そんなわけないよね?なぜそんなに掘り下げるwww


面白い病院でした。
肩を押さえつけながら空気通されて(痛かった…)
苦い薬飲んだら良くなりました。

耳栓大事!