三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT①

1番好きなバンドはTheBirthdayだと言えるくらいまでになった時、
急にTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの波が来た。


TheBirthdayをだいたい聴き終わった頃に
ちょいちょいミッシェルも聴いていた。


キャンディハウスとかシャンデリアとか仕事行く前に戦闘モードになるために聴いてたり
カラオケではバードメンやG.W.D歌ったり
アルバムもCult Star GlassとChicken Zombiesは追加購入したり。


歌詞は意味不明だけど曲に勢いがあって、
かっこいい音と声がバーン!!ときて
胸が高鳴って問答無用にかっこいい!!と思える
前期の楽曲が特に好きだった。

前にも書いたけど
本当は解散したバンドにはハマりたくなかった。
もう二度と新譜は出ないし、
ライブには行けないし、
ミッシェルは再結成もできない。


それでもハマってしまった。


チバユウスケの声はもちろん、
音がとにかくかっこよかった。


アベフトシ
 

彼のことを知ってから、
今までただの「ギターの音」だったのが
アベフトシが鳴らしている音」になった。





会社はちょうど異動の時期で
新しく異動してきた人が身長・体型・髪型がアベフトシのシルエットにすごく似ていてかなり動揺した。


アベさんもこんな感じだったのかなぁ。なんて見るたびに思ったりしてた。