三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

The Birthday②

CDセットして。
再生。


1曲目のイントロから鷲掴みにされた。


なにこれ
めっちゃかっこいいやん



なにこれ??????



チバユウスケめっちゃ声渋くなってる。

凄み増してない?

しかも楽器の音がめちゃくちゃかっこいい。
ベースの音がすごい聞こえる。




私が欲しかった音楽に出会えた瞬間だった。




マキシマムザホルモン以降、
リアルタイムで活動している人達で
これといって好きな人がいない、ピンとくる人がいないのがちょっとした悩みだった。
ホルモン頻繁にリリースしないし・・・
何か新しいものに出会いたかった。




1曲目「ホロスコープ」のイントロで心を鷲掴みにされ
「RedEye」で度肝を抜かれ
その次の「爪痕」の優しい歌い方で
ものすごいガッチリ掴まれてしまった。






「思ってもみなかった」。
好きになる条件の中に、見た目の好みがあると思う。(自分の見た目のことは棚に上げるけど・・・)

この人タイプだなって思って、
そこから入っていくことは多かった。
(ホルモンはメンバーの見た目ではなくCDのジャケ買いだったけど)
女性なら共感してくれるのかな。どうだろう。


CASCADEはMAKKOが好きだったし
マシンガンズはCLUTCH.J.HIMAWARIが好きだったし(検索してね。濃いから)
The Birthdayは完全に好みから外れてた。


今思うと。

その時は見た目の事なんて考えられないくらい音に魅せられてしまっていた。


かっこいいとしか言えなくなるのは、また後日のお話。