三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

The Birthday①

少し戻るけど、
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTYouTubeで聴いたとき、
ついでにThe Birthdayも検索してみた。


最初に聴いたのは
確か「夢とバッハとカフェインと」だった気がする。
変わったタイトルに惹かれて。


でも見たときは正直ピンとこなかった。
大人の音楽という印象で、大人しく感じた。


そのとき1番聴いてたのがマキシマムザホルモンだったので、ガツンとした音を欲していた。


ついでにメンバーも検索してみたけど、
顔の区別がつかなかった。


私のドタイプは北村一輝で、
トンカツソースとかお好み焼きソースくらいの濃い顔が好きなので 
薄めの顔の人は区別がつかず、
どれがチバユウスケ????状態。

顔ではファンにならないなぁって思った。
(キュウちゃんは分かった、モヒカンだから。)



年取ると音楽も落ち着くのかなーなんて考えたりした。



その後THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのCDを送ってもらって聴いて、あまりにかっこよくて、

チバユウスケの声に魅せられて、
The BirthdayのCDも買ってみようかな、と思った。


THEE MICHELLE GUN ELEPHANTを深追いしなかったのは、解散してしまったバンドにハマっても寂しくなるだけだから。
(でも結局あとでCD揃え始めるけど)



The Birthdayにハマっているという彼女が勧めてくれたのは「I′M JUST A DOG」というアルバムだった。






正しい。