三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

キンキがきっかけで出会った友人がいる。

何気なくいいねしたら、彼女がメッセージをくれて、相互フォローになった。

話しているうちに、
私と同じようにジャニーズに縁がないと思ってたのにキンキを好きになったこと。
ロック系の音楽も聴くこと。
歳も住んでるところも違うけど、
共通点がたくさんあった。


前にも書いたけど、
私の根本はロックとかメタル。
だからキンキを好きな人とそういう話が出来て、すごく嬉しかった。
いろいろ思うところも同じで、仲良くなっていった。


彼女は色々な音楽を聴いてライブに行っていたけど、その中で今1番ハマってるバンドはThe Birthdayだと言っていた。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのボーカルとドラムの人がやっているバンドだと。



THEE MICHELLE GUN ELEPHANT



もちろん知ってるバンドだ。
メンバーの名前は全部カタカナで、ボーカルはチバユウスケで、4人で、スリムでスーツでちょっと恐そうな人達。
スモーキンビリーとかバードメンとか知ってるし
ゲット・アップ・ルーシーは好きだったので今でも全部歌える自信があった。
ギターのアベフトシは同級生が大好きだったので、亡くなったことも知っていた。


でも当時は違うバンドが好きだったし
原宿系のファッションが好きだったし
好きな系統が違ってて、そこまで詳しくなかった。




THEE MICHELLE GUN ELEPHANTという名前が出てきて懐かしくなって
久々にYouTubeで聴いたら、

むちゃくちゃかっこよかった。



彼女が送ってくれたCDを聴いたら、
かっこよすぎてびっくりした。


こんなにゾクゾクして興奮する音楽に出会えるなんて!!!
こんなすごいバンドが存在してたなんて!!!!




昔の曲ばっかり聴いてて最近の音楽全然わかんないし
活動中の人でいいなと思える音楽も特にないし
急にジャニーズにハマって
更に何かにハマるなんて思ってもみなかった。



キンキからのTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT
これが最初のきっかけだった。