三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

初コンサート2

KinKi Kidsがそこにいる。
歌っている。

10㎝くらいではあるけれど、
一応肉眼で見ることができた。


でもほんとに・・・・・・
フワッとしか覚えてない・・・・・・泣



席が限りなくつよしくん側で。
肉眼では見えるけど
モニターがよく見えない・・・
なんか塔みたいのが立ってて、
そのせいで見えないんだよ・・・


それから、光一くん側から発せられる照明がね強烈すぎて。
2人が光の中に消えてしまう・・・
中盤から特に。
見ようと思うと照明で目がやられる。
双眼鏡で見ようものなら目がつぶれそうだったので
途中から諦めた。
同じ場所にいた人みんなそうだったんじゃないかなぁ泣




脳みそがポンコツなので感想を箇条書き。


・MC中、本当に光一くんの顔しか見えなかった
噂には聞いていたがファンが盛ってると思ってた。
でもほんとに見えない・・・
横顔すら見えない!!!!!
マジで後ろ姿!!!!
しっかり90度横向くのな・・・
あのー、私あなたからKinKi Kids好きになったんで・・・ちょっと顔を・・・横顔でもいいので見たいなーなんて・・・ねぇ。
光一くんの可愛い笑顔は、そりゃもうたくさん見えたんですけどもね。(ほんと可愛い)



・ソロよかった
光一くんソロは初見。
ダンスが大好きなので、という言葉が印象的。
ガッツリ踊る姿がものすごくかっこいい。
ギャップがいいよね。
でもね、照明が!!まぶしい!!!!!


つよしくんソロは前から聴いていたけども。
歌わずに踊るやつね、あれほんとに感動した。
私はMJを神だと思ってるんだけど
堂本剛にMJを重ねた。
インスピレーションで音のままに表現してる気がした。
歌は、患ってるとは思えないほど素晴らしく。
強くて芯があって、でも儚くて、哀しくて。
堂本剛という人はどこまで音楽に対して深い思いを持っているのか。
それをどうやって表現してくれるのか。
彼の思いを、人生観を。
それをもっともっと知りたいと思ってしまった。
照明は、まぶしかったよ。


※ソロ中狙ってトイレに行く奴は滅べ
※病気とかは仕方ないとけど、
歌中に席を外すのは私には理解できない。
好きな人達が精一杯のパフォーマンスを見せてくれようとしてるのに。
朝から水分控えろよ。
大人なんだからそのくらいできるだろ。
私はオムツしてでも見逃したくないよ



・合唱感動した
私この歌詞すごいうろ覚えだったから
ずっとモニター見てたんだよね・・・
ファン5万人の大合唱を聴く2人を全く見てなかったのだよ・・・
大バカだよね・・・



・お揃いっぽいお衣装が超可愛い
・細い
・顔がいい
・歌声がいい
・またごむ
・「それは私のおいなりさんだ」を生で聞けた
ダチョウ倶楽部のネタを生で見たときのような感動があった



このような感想しか持てなくて、

あぁ私バカなんだなって思った。




テレビ誌に東京ドームの様子が写真付きで載ったのを年明けに見たとき、
やっとおぼろげな記憶が補完されたのである。



目が10個くらいあればいいのに。
視力が3.0くらいあればいいのに。

あと脳みそを普段からもっと活性化させておくべきだった。





余談だが
東京から帰った翌日から白目が出血してホラー映画みたいになって、
正月明けまで治らなかった。
みんなには「興奮しすぎたんじゃない?」と言われたけど
絶対1人で東京行ったことによるストレス。