三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

初コンサート1

東京は行ってみたら意外とスムーズだった。

新幹線から電車に乗り換える路線だけ調べて、
新幹線の改札を出たら
速攻駅員に聞いたので迷わなかった。

あとはKinKi Kidsグッズを持ってる人のあとを着いていった。



駅を出るとすごい人だった。
そしてドーム内は満席だった。
人と認識できないくらいの位置まで
びっしり埋まっていて、圧倒された。
2人でこれだけ集客できるKinKi Kidsすげーなと思った。






私にとってライブというものは
バンドT
スタンディング
拳をあげるか片手メタルポーズ
ヘドバン
ジャンプ
手拍子なんて以ての外だった。


その私が。
東京まで来てジャニーズのコンサートに自分の意思で参加している。
しかもオーケストラだから
ちょっと大人ぶった服装をして。


このギャップに自分自身がついていけてなかった。
東京ドームで席に座っても、
恐ろしいことに全然実感がわかなかった。



普段は美しい顔を見て萌えても無言で悶絶してるだけだから
今日ついに黄色い声を出して手振ったりするんじゃないかな。



そう思っているうちに開演時間になった。








オーケストラの演奏が終わったと思ったら、
いつの間にか2人がステージに居た。





あっ・・・????
いつ、どうやって出てきた???????



あろうことか大事な初見の瞬間である
2人の登場シーンを見逃してしまった。
大馬鹿野郎。




登場したら皆キャーキャー言うかと思っていたら
誰も叫ばないし・・・・・・。
じっと2人を見守ってる。




そして2人はAnniversaryを歌い始めるのだが。



普段Twitterでレポを見ていると
ニュアンスとは言え、なぜ皆あんなに鮮明に覚えてるのか不思議で仕方ない。

目で見たものをそのまま書き起こせる能力があるの?
それともメモ取ってるの・・・?
速記でも習得してるの・・・?



はっきり言って、
ものすごいぼんやりとしか覚えてない。



この日ほど自分のバカさ加減を呪ったことはない。
脳みそ仕事しろ。泣