三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

堂本剛ソロ

※個人の感想です


ソロは全部じゃないけど聴いてる。


昔は、彼の歌い方は非常に苦手だった。
オイわざとかその声は?!と思ってた。
癖が強すぎるし
服装が、私も大人しくはなかったけど
コイツいっちゃってんな?と思ってた。



でも歌がうまいなって感じたとき、
この声の伸びや表現力をもっともっと聴きたいと切実に思った。


ちょうどTwitterでタグがあって、
名前がいっぱいあるからわからんってツイートしたら
色んな人がオススメを教えてくれた。


本当は最初から追おうと思ってたけど
たまたま行った所でTUがあったのでそれを買った。


めちゃくちゃいいやん。


そう思った自分に自分でびっくりした。



ファンクとか、細かいジャンルはよくわからないし
音楽や楽器の知識も全くないんだけど
ものすごい気持ちよく聴けた。


入ってる曲、全部好きなんだけど
天命さん、人類の此処、いまあなたと生きてる
が特に好き。


いまあなたと生きてるなんて、バラードなのに
一番好き。




次に買ったのは最新のGrateful Rebirth。


これがまたものすごいよかった。


偉魂と ある世界が特に好きで、
ある世界が一番。
バラードなんだよなこれも。。


もしかしたらKinKi Kidsのバラードをちゃんと聴き始めたのも
これがきっかけだったかもしれない。


siとかshamanipponも買ったけど、
たぶん私は最近の方の雰囲気が合ってる。


初期はなんだか難しい。



でも堂本剛の音楽を聴いてて思うこと・・・

もっと国語勉強しとけばよかった。


こういうことを歌ってるんじゃないか、
この言葉はこういう意味もあって・・・
って考察が上手い人たくさんいるけど
ほんとすごいなって思う。


だからどういう風に言葉選びや言葉遊びをしてるのか、気付きたいけど気付けない!!!

しかも、どんなに良くても語彙力ゼロなので
「すごい」とか「よかった」とか
バカみたいな表現しかできない・・・


歌詞カードも覚えるようとする時しか見ないし
完全に音だけで音楽を聴いてる。。

まぁ気持ちよきゃいいか。




ライブDVDも頂いたので見たけど
よかった。
いつか行きたい。


でも観客のノリがちょっと分かりづらかった。
堂本剛だから来ているのか、
堂本剛の音楽が好きだから来ているのか?
別にどういう動機でもいいし
自分のいいように感じればいいんだろうけど
えっペンライト?!とは思った。

あと私は煽られた時以外の手拍子はだめだなー。


今はどうなんだろ?
次買うならアルバムじゃなくて最新のライブDVDかな?


今の堂本剛の曲も聴きたいけど
ゆっくり治して欲しいから
待ってる。


とりあえずTopazLoveとDESTINYで2ヶ月くらいは大丈夫だと思うよ。