三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

ふたつの気持ち

Partyは終わった。
20年ぶりにラジオも聴いた。
未満都市とLOVELOVEあいしてるも見た。

怒濤の露出ラッシュが終わってしまった。
心に穴があいたようだった。


この空白の期間に2つの変化が起こる。



KinKi Kidsの曲は今までと変わらず聴いていた。
つよしくんソロも聴いていた。

でも他のアーティストも火がついたように聴き始めた。

KinKi Kidsのおかげで
音楽に対する感度が上がっていた。


昔、音楽に夢中になっていたとき以上に
バンドの音と声に入り込もうとしていた。

音楽って、楽しい。
そういう気持ちにしてくれたこと、
本当にKinKi Kidsには感謝している。




もうひとつは、KinKi Kidsのファン。

ファンのこともよく見えるようになってきていた。


揚げ足を取るように相方を批判する人。
それに反論する人。
推測がいきすぎてる人。
動画や画像をガンガンあげてる人。
これって本当はだめなことだよね?
加工して転載禁止ってその権利あなたのものなの?????
 
さらに小喜利に関するファンの色々が拍車をかけた。





めんどくさい。





私はめんどくさいことが大嫌いである。
仕事で人間関係のくだらない面倒ごとに散々巻き込まれてきたので、
女子特有の端から見ればどうでもいいあれこれには関わりたくなかった。


そしてルールを守らない人も大嫌いである。
仕事で非常識な人をたくさん見てきたので、そういうのはもうウンザリだった。
好きな世界でそんな思いはしたくなかった。


大半のファンは親切で優しい。

そしてこれだけのファンを抱えるグループなので、いろんな人がいるのは分かってる。

KinKi Kidsは好きだけど見たくないものが多すぎて疲れてきた・・・
ジャニーズファンってこんなふうなのだろうか・・・?もしそうだとしたら輪に入る自信がない。



そんなことを思っていたら、なんだか前みたいに楽しめなくなってしまっていた。







ちょうどそんな頃、メールが来た。

KinKi Kidsがドームでコンサートをやる。