三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

Topaz Love/DESTINY

あまりにも今回のシングルが良かったので、この胸の高鳴りを忘れないうちに記しておきます



シングルであろうがもう普通に全種類予約して買ってる。
DVDに比べるとシングル3種類でこの値段なんてめっちゃ安いやん!!という思考回路になってしまってる自分がいる・・・。
諸事情あって発売日から数日後に手に入れた。
だからまだ開けて3日目。

でもすげー聴いてる
同乗者いたらお前いい加減にしろよって言われるくらいエンドレスで聴いてる。
しかも順番じゃなくて
「甘い物食べたらしょっぱい物食べたくなるよね」みたいな感じでTopazLove→DESTINY→DESTINY→TopazLove・・・・・・

ラジオでジェットコースターロマンスばっかりかけてる2人よりしつこくかけてるよ。
さらに全部熱唱している。
歌だけで聴けない、歌わずにはいられない。




TopazLoveとDESTINYは
発売前からテレビで聴けたので、
その全容を聴ける&MV見れるというワクワク感がすごかった。

こんなに発売日を待ち望んで
CDの外のフィルムを開けるのももどかしい、
そんなシングルはもしかしたら初めてかもしれない。



TopazLoveは、
Partyがあったから
いろんな思いがこみ上げてきて
せつないような苦しいような嬉しいような、
胸がぎゅーっと締め付けられる。

10代の女の子のキラキラした思いと
あの夏のことを思い出させるフレーズ、
両方感じられて胸がいっぱいになる。


違う歌詞で最後ひとつになるところ、
テレビで見たときは驚愕したよね・・・
でもCDで初めて聴いてたら卒倒してたかも、そのくらいの驚き。そして感動。

その部分を歌うと最初は光一くんパート歌えるけど
次にいきなりつよしくんに連れて行かれる。
そのくらい声が絡み合ってて
離れて、またひとつになって。
KinKi Kidsすげーーなぁ。(語彙力)


「青い色に赤らむ唇」って歌詞がもう大好き。
パワーワードすぎる。



DESTINYは、最初アニメで聴いたときはいい意味で意外だったかな。
こういう曲調あまりないよね。

もう大好物です。

SecretCode大好きだから。

「強い光」っていう言葉は今までの楽曲の中にもあったと記憶してるけど
この曲の中に入れられるとねぇ。
だってタイトル運命ですよDESTINYですよ?
やばすぎない?
これKinKi Kidsのことでしょ?ちがうの?

歌詞はラブソングにでもなりそうな感じだけど
まったく違和感を感じさせない
むしろ強い意志が感じられて非常に良い。
絶対離さないとかストレートなんだけどそれがすごいかっこいいもんね。


それぞれのソロは
ちょっと癖を意識してカラオケで歌ってみたいと思う。
初めて聴いたときに思ったのは「今からお手本で歌うから覚えてね?」と言われてるようでドギマギしてしまったから、ほんとにもう思考回路がおかしくなってるよね。



哀愁のブエノスアイレスは、
異邦人を彷彿とされるような80年代の歌謡曲よね。
えぇ大好物です。

2サス趣味な自分としては
火サス土ワイを思い浮かべちゃったりなんかして。
あと山口百恵主演の赤いシリーズみたいな
ああいう昔のドラマの主題歌って感じ。

KinKi Kidsこういう曲もめっちゃ合うやん。

まだちゃんと聴きこんでないから、後日追記します




ブエノスアイレスを聴きこめてない原因は
CLASSICなんです。

この曲何なん?!?!

ねぇKinKi Kids何なん?!?!?!


こんな曲も歌えるの・・・?


これも80年代ぽいんだけど、
80年代に歌う新しい曲調っていうの?
こういうのニューミュージックっていうの?
よくわからんけど、めっちゃかっこいい。

それを歌いこなすKinKi Kidsな。


サビと英語の所のメロディー聴いたときに
最初に思い浮かべたのはMJのアルバムOffTheWall、あんな感じの空気感よ。
あれは1970年代後半かな?とにかくあんな感じよ!!!



昨日30回は聴いてる(歌ってる)。
難しいんだよ。ちょっと間空くと覚えたと思ったところがうろ覚えになってる。


Shinyもあとからこの曲何なん?!?!?!ってなって狂ったように聴いてたけど
CLASSICはそれ以上に聴いてる・・・
カップリングなのに・・・すごい・・・
もう全A面にすればいいんじゃない・・・


Twitterにも書いたけど、
DESTINYはかなり光一くんぽい曲調、
CLASSICはかなりつよしくんぽい曲調だと思ってたけど
両方めちゃくちゃ合うんだこれが。
CLASSICの方が驚いたんだけど、光一くん!!すげーーーー合ってる。
KinKi Kidsもっとこういう曲歌お。
最っっ高にかっこいいから。

CLASSICのダンスが見たい。
スーツ着てスポットライトだけで2人きりで踊るのとか合うと思う~!!かっこいい~!!
今コンサートで聴きたい曲ナンバーワン!!

歌い方の技術とかはまったく分からないんだけど
とにかく2人がすごいことだけは分かる。


もう早くこの曲を自分の中に取り込もうと必死ですよ私は。
勉強もこのくらい一生懸命やったら良かったのにね・・・ほんとに・・・。


MVは運転中なので1回ずつしか見てないけど、
まぁーーーほんとに顔のいいこと顔のいいこと。
なんでこんなに顔がいいの???????
歌ってるときと喋ってるときのギャップな!!!
格好良くて可愛くて・・・どうすればいいのって感じ・・・

あと歌詞カードの光一くん反則。
目が合うじゃん。照れるよね(*'-')


それから堂島さん、本当にありがとうございます。



このシングルが発売されてからもうKinKi Kidsのことで頭と心がいっぱいで・・・
仕事<移動中にシングルを聴くになってるし
こんな初恋したみたいな精神状態で
日に日に自分でおかしくなっているのが分かる。


長年ファンやってる皆さんはよく正気を保てるよね。こんなに歌が良くて顔がいいのに。すごいわ。