三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

学生時代3

大学生になった私に新たな出会いがあった。
ロックとメタルだった。

年下のいとこがロックにハマり、CDを貸してくれたのが始まりだったと思う。
一緒にSADSのライブに行ってロックの格好良さに目覚めた。

その後いとこ経由でハマったバンドはSEX MACHINEGUNS
もちろんライブも行ったし、服装も変わっていった。
ガンズのTシャツに赤チェックのスカート。
ごっついブーツにパンクっぽいアクセサリー。
正直浮いていたと思うが、そんなことは全く関係なかった。
好きなものは好き。そういうスタンスだった。

この頃マイブームだったのが中古CDのジャケ買い
もちろん失敗もあったけど、大きな収穫もあった。

それが今でも好きなマキシマム ザ ホルモンとGUTTERMOUTH。
この2バンドはジャケ買いで巡り会った奇跡的な出会いだった。


当然のことながらジャニーズとはどんどん離れていった。
私の生活や脳内にはジャニーズのジの字もなかった。

チャラチャラした顔だけが取り柄のかっこつけた優男に
キャーキャー言う女の気持ちが全く理解できなかった。
ジャニーズに対して嫌悪感すら抱いていた。


だから今にして後悔している。
あれだけドラマに出ていたKinKi Kidsを私は全然知らない。
レギュラー番組もほとんど知らない。
CMなんてひとつも記憶にない。
LOVELOVEあいしてるや正直しんどいは、ちらっと見たことはあるけど
KinKi Kidsがやってたよね程度の認識しかない。

どれだけジャニーズをシャットアウトしていたか。

それを15年も経って後悔することになるとは
当時の私は1ミクロンも思っていない。
ジャニーズを好きになるなんてことは
私の人生の中で絶対にありえないと思っていたから。