三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

学生時代

ジャニーズの誰かを好きになるのは
誰もが通る道なのかもしれない。

小学生の時は、香取くんが好きだった。
でも反抗期の長かった私は
恥ずかしくて知られたくなくて、
母親が気を利かせて買ってきてくれた香取くんのブロマイドにキレたりしていた。
(お母さんごめん)

初めて行ったコンサートはTOKIOだった。
友達の付き添いだったけど、興味ないのを装っていた。
席は1番後ろの1番端。
ノリ方なんてわからず、棒立ちだったのを覚えている。
2階までの小さなホールで、
目が悪いから顔もはっきり見えなくて、
だけどTOKIOのスタイルの良さはすごく印象に残っている。

KinKi Kidsを知ったのは中学生の時だったと思う。
この世代の女の子たちは誰でも経験したはずの
「剛と光一、どっちが好き?」
まさに私の学年もそうだった。
きっと学校中そうだったに違いない。

ヤンキーの友達が、
ノートに「光一♡」と書くくらい
KinKi Kidsは誰もが知る大人気アイドルだった。
雑誌の表紙は今でも記憶に残っているくらい
みんなが買っていた。

金田一少年銀狼怪奇ファイルも見ていた気がする。
でも、堂本剛のもみあげと、堂本光一の髪型しか記憶にない。
どっち派かと聞かれれば断然剛派だったが、
その程度の興味だった。

その頃の私はミスチルとB'zが大好きだった。
色々なバンドが出てきて、
LUNA SEAGLAY、L'Arc-en-Ciel、SHAZNA小室ファミリー、さらにモーニング娘。など
興味のあるものが多すぎて
ジャニーズは私の中ではナシだった。

V6の番組は見ていたものの
嵐以降のジャニーズはさらに興味がなく、
ジャニーズってなんだかチャラチャラしてて嫌い。という思いしか持ってなかった。