三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

学生時代2

高校生になってからは、ジャニーズとは無縁の生活だった。

友達の影響でCASCADEというバンドにハマり、夢中で追いかける日々。
少ない小遣いを貯めてCDを買い、ライブに行った。
友達とCASCADEへの愛をPostPetで共有する毎日だった。

友達はミッチーやマスケラへ移行していったけど、私はどんどんのめり込んでいった。

デジカメやカメラ付き携帯なんて普及してなかったから、
PV集を一時停止し使い捨てカメラで写真を撮って延々と眺める。
(今でもPVのシーンは頭に焼き付いている)
雑誌のページを延々と眺める。
歌詞カードを隅から隅まで読む。
ファンサイトを隅々までチェックする。
それだけで楽しかった。

友達の中にはジャニーズが好きな子もいたけど、
何がいいのか全く理解できなかった。

ファッションに興味を持ち出したのはその頃。
CASCADEはなぜかビジュアル系に分類されていたが
ファンは、デコラ系だった。

卓矢エンジェルが象徴的なブランドだったが、
高くて買えないので
ネットオークションで似た系統の服を探した。
手作りやリメイクもすごく流行っていたから、
少ないお金でいかに満足するものを買えるか、作れるかに命を燃やしていた。

好きなブランドはアルゴンキンとベティーズブルー。
あこがれのブランドはBA-TSUとヒスと卓矢エンジェル
購読誌はKERA!とFRUITSとCUTIEとZipper。

髪はセルフカット、前髪にヘアピンいっぱいで後ろは短くして逆立ててた。(CASCADETAMAちゃん意識)
おでこ靴。
ライブに行くときは1日だけ髪をオレンジに染めてゴテゴテの格好で出ていくので、厳しかった祖父に泣かれた。

とにかくCASCADEと音楽とファッションのことばかり考えてた。
毎日が楽しかった。
そんな脳内思考だったので、
進学校だったが勉強はほとんどしておらず、赤点を連発していた。