三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

20代

社会人になってからは忙しかった。
だんだん音楽とは距離ができていった。

今考えるとKinKi Kidsと全く無関係だったかと言えば意外とそうでもなく、
唯一の関わりがカラオケ。

行くと1曲目はだいたい硝子の少年だった。
1曲目じゃなくても行くたびに100%歌った。
みんな知ってるし、おじさんも同世代も絶対に歌える曲。
そりゃそうだ、めちゃくちゃ売れたもんね。

歌う度にPVは流れていたと思う。
でも興味はなかった。
どっちがどのパートかも全然知らなかった。


ネットが発達してくると色々な情報が入ってくる。
堂本光一が舞台をやってるとか。
堂本剛が変な格好をしはじめたとか。

堂本剛の変化は記憶に残っている。
面白おかしく皆好き勝手に色々言うから、
数ある芸能ニュースのひとつとして、
ネタとして興味本位で見てた。

KinKi Kids堂本光一堂本剛も、ジャニーズの中では嫌な印象はない。
でも特に興味もない。
そんな感じだった。


私の好意の対象は40代以上のイケオジだった。
同年代はなんか子供っぽい。
やっぱりおじさんのが余裕と色気があっていいなって思ってた。
そして私は濃い顔が大好きだった。
(ちなみにドストライクなのは北村一輝)


そして私は音楽をあまり聴かなくなったかわりに、
2時間サスペンスや刑事ドラマをよく見るようになった。
職場環境もあったが、20代にして地味な趣味になっていった。