三日坊主。

『思ってもみなかった それを縁という』ジャニーズ嫌いがKinKiにハマった過程。そこから広がった好きなバンドのことなど。個人の感想の記録です。ライブレポ、メンバーレポはありません、なぜなら覚えてないから。語彙力はちいかわです。

息もできない【武藤昭平withウエノコウジ初体験】②

ライブ当日は今までになく緊張していた。
過敏性なのか毎回お腹をこわす。
旅行に便乗して静岡ライブに行ったときも
ライブ前の観光中に何度もトイレに行き、「あなたがステージに立つわけじゃないのに何をそんなに緊張することがあるの?」と家族に言われたこともある。

その比ではない。
花粉症シーズンに使うやわらかティッシュのトイレットペーパーバージョンないのかな?と思うほどに。(お察しください)
計10回は行った。
最後は私の三種の神器(※)のひとつ、正露丸に助けてもらった。
三種の神器=頭痛薬、鼻炎薬、正露丸糖衣。どんな時でも常に持ち歩いている。

近くの園芸店覗いてから行こうと思って少し早めに出たら、10分で見終わってしまった。
この日の名古屋は40度予想。
尋常ではない。
少し歩いただけで、マスクの熱気も相まってどんどん汗が出てくる。
どこか休めるとこ…と思ったら近くにコメダ発見。さすがコメダ。大好き。
でもティーフロートがなくなっていて悲しかった。
1時間ほど涼んで時間を潰す。

お腹の痛みと、緊張で震えそうな手の感覚がなくならないまま会場に向かう。
会場に着いて並んでる人達を見たらちょっと安心した。
客層が想像つかなかったから。
男性は少ないけど、老若男女、
服装も思いのほか明るく皆さん素敵だった。
そして1人で来ている方も多かった。


受付を済ませ中に入り、ベストな席を探す。
本人に会わないように、かつ買わずに帰ることで気まずくならないように、自然にフェードアウトできる席。そしてライブ中も姿を認識されにくい後方席。
腰に自信がないので壁際の席を確保した。


19時過ぎ。

いよいよ始まる。


③に続く。